チーム・マイナス6%

| コメント(0) | トラックバック(0)

【チーム・マイナス6%】
http://www.team-6.jp/

 深刻な問題となっている地球温暖化。この解決のために世界が協力して作った京都議定書が平成17年2月16日に発効しました。世界に約束した日本の目標 は、温室効果ガス排出量6%の削減。これを実現するために「みんなで止めよう温暖化」を合言葉に発足した国民的プロジェクト、それがチーム・マイナス6% です。誰もが実践できるアクションプランを提案しているこのプロジェクトにあなたも参加しませんか?
 ・・・さっそく参加してみました。


「地球温暖化防止」。できることから始めてみませんか?

チーム・マイナス6%で提案している6つのアクションは、

1.温度調節で減らそう:冷房は28℃に設定しよう!
2.水道の使い方で減らそう:蛇口はこまめにしめよう!
3.自動車の使い方で減らそう:アイドリングをなくそう!
4.商品の選び方で減らそう :エコ製品を選んで買おう!
5.買い物とごみで減らそう:過剰包装を断ろう!
6.電気の使い方で減らそう :コンセントをこまめに抜こう!

 CO2削減のために、上記の具体的な6つのアクションを提案します。日々のちょっとした気遣いが、積み重なれば大きな削減に。チーム全員が実施す れば、確実に大きな削減効果が期待できます。そのための第一歩は、まず、あなたができることを、行動に移すこと。まずは身近なところから、取り組んでみて ください。

CO2減らそうリレーブログ
 各界でご活躍されているチーム員による、CO2削減のための取り組みを、リレーブログ形式でご紹介していきます。

CO2減らそう生活ブログ これまで環境を意識することはなかったというフリーライターのかよ乃さん。チームへの参加を機に、日々の生活の中での取り組みをレポートします。

Yahoo! JAPAN みんなで止めよう温暖化特集

チーム・マイナス6%に参加しよう!
エントリーを行うとチームパスが発行されます。

 まぁ、個人的にはクールビズはどうかと思います。意味があるようには思えないし、夏は気合で乗り切るもんでしょう>。< ・・・その前に、常に私服で仕事してる私には関係ないですが・・・

 みんながこういうちっちゃいとこから動いていくのはよい事ですね。
特に最近のブログご時勢。さっそくひろめてみよっと〜♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iriestyle.net/mtos/mt-tb.cgi/10

コメントする

このブログ記事について

このページは、KAYAが2005年6月 7日 16:46に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「思いのほか順調な禁煙生活(6日目)。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。